カート注文ページ リニューアル再開

料金・注文ページ2016年5月16日 カート注文ページをリニューアル再開しました。
今までの制作蓄積を元に、検証し直し大幅に改善しました。
長い間、ご不便おかけして申し訳ありませんでした。

リニューアル記念として、
・通常100円毎に5ポイントの所、100円毎に20ポイントプレゼント中(カート注文限定特典、期間限定)
・基本的な制作パックであるOnlyパックを、3,000円の所2,700円で提供中 (会員登録要、カート注文限定特典、期間限定)
・料金の見直しによって、ハイビジョン編集が従来より30%安くなりました。

見積り等も問合せすることなくカートボタンに入れていくだけで可能です。
従来のメジャーパックは廃止になりました。

映像に関するアンケート結果

10anke_kekaアンケートに参加して頂いた皆様、どうもありがとうございました。

映像に関する興味と、その活用において参考になりました。
映像編集の興味は非常に高く、気持ちを伝えるのに有効な手段だという認識を受けました。

無効回答数が多いのは、景品内容の割に10問という多さだと思います。(恐縮

10月懸賞 当選者の声

本日 チョコレートが届きました。ありがとうございます。
夫と二人でごちそうになります(#^.^#)

大谷選手ファンでした。とても嬉しいです。
ありがとうございます。

お忙しい中、感想頂きありがとうございました。
皆様のおかげで、有意義なアンケート結果が得られました。
時間のある時に、アンケのまとめを紹介します。

iPhone 6s の4Kビデオ スロー再生

iPhone 6s の4Kビデオはマジックのタネを見破るか?
http://ascii.jp/elem/000/001/068/1068332/
 

スロー再生が綺麗です。

編集でもスロー再生が可能ですが、元素材が良ければ、より鮮明な再生が可能になります。
スマホは、ビデオカメラより身近に持ち歩くカメラだから、様々な映像が撮影になりワクワクします。

アンケート懸賞当選者発表

2015年10月9日〜30日開催したアンケート懸賞の当選者が決まりました。

kensaito

大谷翔平選手のフレーム切手セットは、(再)宮城県仙台市 後藤様
ROYCE’S 生チョコレートは、北海道名寄市 松浦様
と、決定しました。おめでとうございます。
後日、ご連絡差し上げます。
congrats-7

超〜急ぎ制作

大阪から制作期間が正味2日ない急ぎ依頼。
当然ながら、すべての素材が揃っているものだと思ったら、
メインとなる肝心な映像がギリギリになるということ。

映像が主体となって編集作業のフォーマット作られる為に、
スライドショー用の写真やメッセージを頂いても、
本格的に制作が行なえない。
という厳しい現状でしたが、先方の方で、
急ぎの期日指定に余裕があったために、数日ズレて無事に完成。
ただ、先方の余裕を聞いたのは後だったために、それまでの緊張感が半端でなかった。

急ぎ制作の条件には、素材を揃っていることが重要な条件。
転送サービスを使う場合は、パソコン操作のスキルを持っているのも重要。

大変だった甲斐があって、感想が貰えました。
感想メールは、やって良かった、また頑張ろっと思わせる。
スクリーンショット 2015-10-31 14.58.40

内容はオジリナリティに溢れた内容で、
バレエダンスを交えた、メッセージ映像です。

honjyo
(オープニングシーン)

バック・トゥ・ザ・フューチャー30th ドクのメッセージ

なんてことだ。
私の計算が正しいなら今は2015年10月21日のはず。
未来がついに来た。
予想とは違うが、それでいいんだ。
君の未来にはまだ可能性があるってことだから。
未来は自分で作るものだぞ。
毎日を大切にな。

あっというまの30年。未来は毎日やってくる。